りんごの街の救急医

青森県弘前市の救急科専門医による日々の学習のまとめブログです!間違いなどありましたら是非ご指摘下さい。Twitterでも医療系のつぶやきをしています@MasayukiToc

トラネキサム酸総復習!

トラネキサム酸について総復習しておきましょう!

 

 

最近以下のnarrative reviewがでましたので紹介します。

これにさらに私見を入れ込んで、院内抄読会で発表しましたので、

そのスライドの一部を共有します。

 

Wang K, Santiago R. Tranexamic acid - A narrative review for the emergency medicine clinician.

Am J Emerg Med. 2022 Mar 22;56:33-44.

PMID: 35364476.

 

 

実は、トラネキサム酸って1962年生まれのトラ年なんですよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと古くなってしまいましたが、

文章で見たい方は以下のブログを参考にしてください。

あまり大きくは方向性が変わってはいません。

appleqq.hatenablog.com