救急外来でエンカウントすると悩ましい場面のひとつに、 「血圧が高いのでみてください」があります。 トリアージで BP 210/120 mmHg、だけど本人はケロッとしている。 「うわ高い…とりあえず何か降圧薬でも入れとく?」とつい思ってしまいますが、ここで一…
引用をストックしました
引用するにはまずログインしてください
引用をストックできませんでした。再度お試しください
限定公開記事のため引用できません。